大濠サロン | 日記 | 9/2(水)開催「フランス料理教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 9/2(水)開催「フランス料理教室」終了しました。

大濠サロン の日記

9/2(水)開催「フランス料理教室」終了しました。

2015.09.02

今日は1年ぶりのレッスン。
西中洲「La Maison de la Nature Goh」の福山剛さんをお迎えし、
「フランス料理教室」を開催しました。 本日のメニューはこちら↓。
☆ キノコとベーコンのキッシュ
☆ かぼちゃの冷たいスープ
☆ 若鶏もも肉のコンフィ―
☆ 柑橘とアールグレイのジュレ 福山さんのレシピは
キッシュはタルト生地の代わりにクロワッサンを使ったり、
アールグレイのジュレには市販の紅茶を使ったり、と
ご自宅でもすぐに作れるよう工夫されています。 コンフィ―も手間がかかりそうですが、一度作ってしまえば2,3ヶ月もつので
時間がない時や不意のお客様があった時などに便利! 福山さんも
「ご紹介したお料理をご家庭で作ってくださることが嬉しい」
とおっしゃっていました。 今日のメニューもぜひご自宅のテーブルで再現してくださいね♪

9/2(水)開催「フランス料理教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  塚本内科消化器科  オーダースーツ専門店 Tailor made M and M  Music Bar TommommiC 南浦和  三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹   (株)黒田商会 作業着やさん店