大濠サロン | 日記 | 9/15(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 9/15(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

大濠サロン の日記

9/15(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

2015.09.15

今日はアクセサリーブランド「Usabaco」の小槌まゆみさんをお迎えし、
「アクセサリー教室」を開催しました。 今日はコットンパールとスワロフスキーを使ったネックレスの製作だったのですが、
目標は留め金の部分の作り方をマスターすること。 そのため、レッスンはニードルペンチの扱い方の特訓からスタート!
ペンチを使って、Cカンと呼ばれるパーツを広げたり閉じたり・・・
パーツが小さく、細かい作業になるので、ついつい息を止めてしまいますね。 グリフィン糸にスワロフスキーやコットンパールを通していくと
どんどん作品の姿が見えてきて、手の動きも速くなります。
シンプルなデザインですが、小槌さんが選んだ素材が美しいので、
とても上品に、そしてゴージャスに仕上がりました♪ 自分の手で作ったアクセサリーは愛おしさもひとしお。
この秋、何度も身に着ける機会があることでしょうね。

9/15(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  cocokara  モンキーターン  岸和田市空手道場 一光会館  SHAVU SHAVU  ビストロUrushi