大濠サロン | 日記 | 11/26(木)開催「イタリア料理教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 11/26(木)開催「イタリア料理教室」終了しました。

大濠サロン の日記

11/26(木)開催「イタリア料理教室」終了しました。

2015.11.26

久留米の人気料理教室「IL CIELO」主宰の二又三知さんをお迎えし、
「イタリア料理教室」を開催しました。 本日のメニューはこちら↓。
☆ 蛸のカルパッチョ
☆ 蕪と下仁田ネギのスープ
☆ えのきとチーズのテリーヌ
☆ 牛頬肉の赤ワイン煮
☆ ティラミス 二又先生、実は必ずレッスン開催日の前日にサロンにいらっしゃり、
3時間ほど準備をなさるんです。
お道具を整え、下ごしらえをし、食器やカトラリーを準備し・・・。
ものによっては、あらかじめご自身のお教室で下ごしらえなさったものを
持ち込まれて、さらにサロンで整えられることもあります。 今日もこうした丹念な準備を経て、教室をスタート。
旬のお野菜の生かし方、お肉の扱い方、火入れの仕方・・・
シンプルな手順であっても、細部に心を配ることで、
ぐんとおいしさが増しますね♪ クリスマスシーズンにもぴったりの華やかなメニュー。
ぜひご自宅でもお試しください。

11/26(木)開催「イタリア料理教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  しゅりんぷぅ  株式会社アズワンホーム  あした葉整体  宝石・メガネ・時計 桐生の(株)福田時計店  旧唐津銀行(辰野金吾記念館)