大濠サロン | 日記 | 7/2(木)開催「パリのスウィーツ教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 7/2(木)開催「パリのスウィーツ教室」終了しました。

大濠サロン の日記

7/2(木)開催「パリのスウィーツ教室」終了しました。

2015.07.02

「パティスリーイチリュウ」の納富大輔さんをお迎えし、
「パリのスウィーツ教室」を開催しました。 今日は「クレープ」。
とっておきの生地のレシピを教えていただきました♪ ポイントの一つは「オレンジゼスト(皮)」。
これが入ると、一気に上品な、大人の味に仕上がります。
ソースなどがなくても、この生地だけで満足できますね♪ もう一つのポイントは生地の食感。
これを作りだすアイテムは・・・ここでは秘密にしておきますね。 今日はこの理想のクレープを極上のチョコレートソースとヴァニラソース、
桃やキウイ、マンゴー、リンゴ、バナナといったたくさんのフルーツ、
そしてサプライズで桃のアイスクリームと一緒に
たっぷりと召し上がっていただきました♪ 明日からフランスにいらっしゃる納富さん。
次回は9月、いちじくのタルトを予定しています。
いつも「絶対にお店では出せないレシピを、大濠サロンで!」
とおっしゃっていますので、楽しみにお待ちくださいね!

7/2(木)開催「パリのスウィーツ教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン教室 ぱる  池田ゆるみ整体院  素直野菜 feel  とんとんびょうし  木村トータルキャリー本店