大濠サロン | 日記 | 7/10(金)「ライフスタイルマナーレッスン」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 7/10(金)「ライフスタイルマナーレッスン」終了しました。

大濠サロン の日記

7/10(金)「ライフスタイルマナーレッスン」終了しました。

2015.07.10

マナーサロン「Grace et Luxe」主宰の原田陽子さんをお迎えし、4月から開催している「ライフスタイルマナーレッスン」。4回目の今日は「おさえておきたい冠婚葬祭のマナー」でした。
誰しも冠婚葬祭については一通りのことを知っておきたいので、本を買ったり、インターネットで調べたりするものです。でもついつい「きまりごと」を覚えることに偏りがち。
でも今日のレッスンでは、「お祝の気持ち」、あるいは「お悔やみの気持ち」を伝えるためにどのような心配りをすべきか、ということを教えていただきました、
「マナー」は相手あってのこと。その方のお気持ちやお立場を思いやることが何より大切ですね。
次回はいよいよ最終回。「パーティーの種類とTPOみだしなみ」を教えていただきます。1回だけのご参加もできますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

7/10(金)「ライフスタイルマナーレッスン」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  イオン社労士事務所 社会保険労務士 岩倉市 小牧市 北名古屋市  STANDARD EIGHT ~hair dresser~ スタンダードエイト  岩槻 美容室 美容院  リストランテ ビアンカ  古本ヨドニカ文庫  チポリーノ教室