大濠サロン | 日記 | 8/6(木)開催「アーティフィシャルフラワー教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 8/6(木)開催「アーティフィシャルフラワー教室」終了しました。

大濠サロン の日記

8/6(木)開催「アーティフィシャルフラワー教室」終了しました。

2015.08.06

一般社団法人日本花資格協会JFLA特別本部講師、
「APAISER」主宰の小野翠さんをお迎えし、
「アーティフィシャルフラワー教室」を開催しました。 今日は「ガラス花器アレンジ」。
高さが30cmもあるガラス花器にを使った、スタイリッシュなデザインです。 バーガンディー色を含んだバラとクリスマスローズを中心に、
秋色アジサイや実ものでニュアンスを加えていきます。 花器の口が細いので、使うメカ(オアシスのような役割のもの)も小さく、
3㎝角程度の大きさしかありません。
そこにたっぷり用意された花材を
バランスよく挿していかなくてはならないので大変そうでしたが、
最後はとってもきれいにアレンジされていました。 ラッピング用に用意されていた黒とネイビーのリボンを
アレンジメントに入れ込んでしまったのも素敵なアイディア。
全体がぐっと引き締まって、より大人っぽい仕上がりになりました♪ 次回は9月17日(木)。
「ランプシェードアレンジメント」です。
こちらも秋らしく、そしてロマンティックなランプです。
ぜひご参加くださいね!

8/6(木)開催「アーティフィシャルフラワー教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  新車市場阪南店  畑中個人指導塾  yoga amrit (アムリット)  庚申昆布 梅須磨商店  大岸製茶