大濠サロン | 日記 | 9/25(金)開催「陶芸教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 9/25(金)開催「陶芸教室」終了しました。

大濠サロン の日記

9/25(金)開催「陶芸教室」終了しました。

2015.09.25

今日は「土鍋作り」の2週目。 先週作った鍋本体と蓋を
永松さんが1週間かけて適度に乾燥させてきてくださいました。 そして今日、いよいよ「削り」の作業でさらに形を整え、
取っ手をつけて完成させます。 「削り」は作品のフォルムを決める、大切な作業。
まぁるくしたり、きっぱりとエッジのラインを出したり、
あえて、削った跡を残したり・・・。
それぞれの個性が表れてきますね。 そして最後に取っ手で表情を付けて出来上がりました♪ このあと素焼きして、釉薬をかけて、本焼きをして
約1か月後に完成します。 永松さんの「一の瀬陶芸工房」で釉薬をかける体験もできるそう。
ぜひご自身の作品をご自身の手で完成させてくださいね。

9/25(金)開催「陶芸教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  南紀白浜温泉民宿Aコース  パソコン修理 福室PCサポート  おおて整骨院  Nail salon Reir ネイルサロンレイール  レザー&シルバークラフトのTWO-SPIRITS(トゥースピリッツ)