大濠サロン | 日記 | 9/26(土)開催 オープン講座「ブーケレッスン」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 9/26(土)開催 オープン講座「ブーケレッスン」終了しました。

大濠サロン の日記

9/26(土)開催 オープン講座「ブーケレッスン」終了しました。

2015.09.26

今日は会員でない方や30歳未満の方にもお気軽にご参加いただける
オープン講座「大濠サロンplus」の日。 中央区平尾のオーダーメイドフラワー「degas」のsakurakoさんによる
「ブーケレッスン」です・・・が、
諸事情でsakurakoさんに代わって牛尾麻由さんに教えていただきました。 今日のテーマは「アンティークグラデーションBouquet」。
ブラウン系のトルコキキョウやケイトウなど
季節感たっぷりの色を合わせていきます。 アンティークテイストを引き締めてくれるのがシルバー。
今日はロシアンオリーブがその役割を果たしてくれていました。 ロシアンオリーブとユーカリの枝の流れに沿うように
やわらかなトルコキキョウのラインをからませ、
とても優雅なブーケに仕上がりましたよ♪

9/26(土)開催 オープン講座「ブーケレッスン」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  夢占館(ゆめせんかん)ー石原聖山  青葉台美術学院  cock-a-doodle-doo  パソコン教室ピーシーメイト  中国雑貨 多幸屋商店