大濠サロン | 日記 | 10/28(水)開催「万(yorozu)のおもてなし茶道教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 10/28(水)開催「万(yorozu)のおもてなし茶道教室」終了しました。

大濠サロン の日記

10/28(水)開催「万(yorozu)のおもてなし茶道教室」終了しました。

2015.10.28

中央区赤坂「万(yorozu)」の德淵卓さんをお迎えし、
「万のおもてなし茶道教室」を開催しました。 2回目となる今回は「晩秋のおもてなし茶」。
冷たい空気の中でほっこりとするお茶のご提案です。 まずは強い陽射しの中いらっしゃった皆さまのために
8時間かけて水出しした「さえみどり」を。
温度だけでなく、色でも涼やかさを演出します。 続いて今日のメインテーマとなる「ほうじ茶」を
なんと皆さまに作っていただきましたよ♪ 今日はシナモンとブレンドさせたり、茶花を入れたり、と
アレンジしたほうじ茶をご紹介いただき、
菊の練りきりや
リンゴとシナモンの道明寺羹とともに召し上がっていただきました。 日本茶は日々の暮らしの中にあるものですが、
そのため、つい季節感を失いがちでもあります。
日常にあるものにアイディアを加え、
ひと手間を加えておもてなしをする・・・
そんな心配りをしていきたいものですね。

10/28(水)開催「万(yorozu)のおもてなし茶道教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  KiddyCAT英語教室豊洲Glo-Be  ハローストレージ市原パート2  スタジオ・アヴァンティ  ハーブ&アロマ専門店 ジョプレ-Jopres-  union