大濠サロン | 日記 | 12/17(木)開催「寄せ植え教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 12/17(木)開催「寄せ植え教室」終了しました。

大濠サロン の日記

12/17(木)開催「寄せ植え教室」終了しました。

2015.12.17

今日は今年最後の「寄せ植え教室」。
「Le Jardin Betty」主催の松隈鶴江さんをお迎えし、
「蘭の寄せ植え」を作りました。 美しい紫の胡蝶蘭が2枝。
その足元にグリーンを寄せ植えし、最後は藁を敷いて
全体を優しくまとめました。 松隈先生は、1つは必ずプレミアムな苗を使うことを心がけていらっしゃるそうで、
今日はシルバーがかったグリーンをご用意くださいました。 華やかな胡蝶蘭はもちろん主役なのですが、
こうしたニュアンスのあるグリーンが入ることで、一段とセンスアップしますね♪ 今日の寄せ植えはクリスマスシーズンから新年にかけて十分楽しめるそうです。
上品な胡蝶蘭で、清々しく新年をお迎えくださいね。

12/17(木)開催「寄せ植え教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ふきのとう  Hair Studio Sugar(ヘアスタジオシュガー)  T-FRONT  ハローストレージ月島パート1  大工建設