大濠サロン | 日記 | 5/30(土)開催ワイン会「Cave Club」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 5/30(土)開催ワイン会「Cave Club」終了しました。

大濠サロン の日記

5/30(土)開催ワイン会「Cave Club」終了しました。

2015.05.30

シニアソムリエ吉村智美さんのナビゲートで
ブルゴーニュの村々を旅する、2015年の「Cave Club」。 今日は「コート・ドールの王冠」といわれる「ヴォ―ヌ・ロマネ」です。 「神に愛された村」と呼ばれるほど恵まれた気候条件の土地でできるワイン。
今日は5本をテイスティングしていただきました。 「ヴォ―ヌ・ロマネ」といえば名門グロ家が有名。
現在は4つのドメーヌに分かれていますが、
今日はそのうち3つのドメーヌを織り交ぜていただきました。 皆さまをお迎えする前に、
抜栓してテイスティングする吉村さんから漏れる感嘆の声。
始まる前から期待感いっぱいです。 今日は村名ワインと1級畑のワインでしたが、
期待を裏切ることのない、華やかで豊かなワインでした♪ フランスの国家最優秀職人MOFの称号を持つ
熟成士エルヴェ・モンス氏のフロマージュとの相性もばっちり!!! ご参加くださった皆さまが満足されたことは言うまでもありません。 次回は7月25日(土)。
「ニュイ・サン・ジョルジュ」を訪れます♪
吉村さんのセレクションを楽しみにしていてくださいね!

5/30(土)開催ワイン会「Cave Club」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  掛川カイロプラクティック  らー麺 もとむら  まつげエクステ クロエ  芝大門IMS治療院  那覇自習室|365日いつでも使える Naha study spot