大濠サロン | 日記 | 6/23(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 6/23(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

大濠サロン の日記

6/23(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

2015.06.23

大濠サロン初登場!
アクセサリーブランド「Usabaco」の小槌まゆみさんをお迎えし、
「アクセサリー教室」を開催しました。 教えていただいたのは「カジュアルロングネックレス」。
コットンパールやスワロフスキー、イタリアンパーツを使った、
80㎝ほどのロングネックレスです。 今日は糸の先に針金が付いている「グリフィン糸」を使い、
しっとりと体になじむライン。
パールやスワロフスキーの色も、お好みのもので制作していただきました。 はじめはデザインの一部にある、3つのパールをまとめる練習から・・・。
「ここ!」と決めた位置で糸を結ぶのは案外難しく、
竹串を使いながら、慎重な作業となりました。
でも、小槌さんいわく「怖がらずにやるほうがうまくいきます!」。
「できる」と信じて思い切って作ることがコツのようです。 3時間を超える、長時間の作業となりましたが、
皆さま、だんだん面白くなっていらっしゃったようで、
とても集中して取り組んでいらっしゃいました♪ できあがったネックレスは、皆さまの今日のお召し物にもぴったり!!!
コットンパールなので長さがあっても軽く、
この夏中活躍してくれそうですね♪

6/23(火)開催「アクセサリー教室」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ムロラボ  スミールフォトワークス  ふじい整骨院  株式会社メディカルライフケア  Private Training Space SALUTE