大濠サロン | 日記 | 7/13(月)開催「デコレーションレッスン」終了しました。

「艶やかに住まう」「上質に暮らす」人生を美しく過ごすためのヒントがここにあります。

Top >  日記 > 7/13(月)開催「デコレーションレッスン」終了しました。

大濠サロン の日記

7/13(月)開催「デコレーションレッスン」終了しました。

2015.07.13

今日は中央区薬院のフラワーショップ「VERDURE DECO」のオーナー
板屋麻美さんをお迎えし、「デコレーションレッスン」を開催しました。 器を葉っぱでデコレーション!
お見本の画像を見たときには、
どんな構造なんだろう?と不思議に思っていましたが・・・ なるほど!
ワイヤーに葉っぱを通して帯状のものを作り、
それを器に巻きつけていたんですね♪ この葉っぱはプリザーブド加工されているので、
長く使うことができます。
今日は上に生花(せいか)をアレンジした方と
アートフラワーをアレンジした方とに分かれましたが、
この部分をほかの花材にかえると、
また違った雰囲気のアレンジメントとして楽しめます。 板屋さんの作品にはいつも楽しいアイディアがいっぱい詰まっていて、
ついニッコリしてしまします。 次回は10月に開催する予定。
どんなアイディアが出てくるのか、ワクワクします!!!

7/13(月)開催「デコレーションレッスン」終了しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ブション リヨン  とんかつ&海老かつ 弁慶石内店  座間の掛け軸屋  TAD英語教室  西村氷店 福井県福井市